miracle☆orion

好きなものを好きだと言いたい。

チョコフォンデュ・ディスコ(ジョー・力一バレンタインボイス2020感想)

バレンタイン2020はビターな話だと聞いて身構えていたので、トラック1・2を聴いて、「あれ?何やら普通に嬉しそうだぞ?買うの間違えた??」と思いました。 その謎は最後まで聴くと解ける訳ですが(毎度ながらこの構成面白い)。 ファンへの愛をチョコファ…

あたしをサンパチで殴って(ジョー・力一おやすみボイス感想)

のんだくれ介抱ボイスがあまりに良すぎて、「付き合う前の状態がこれなら、付き合ってる設定だとどうなるんだ……!?」と思い、おやすみボイスを購入しました。 ザ・王道……!王道の甘さ……!! のんだくれ介抱が本編、おやすみがファンディスク。 各トラックご…

あなたを想うほど ウワアァァァァァァァァアアアアアァァァ!!!!(ジョー・力一のんだくれ介抱ボイス感想)

死体埋め、パラレルワールドバレンタイン、悪夢の夏まつり……と変化球ばかり選んできたので、そろそろ王道っぽいのを聴いておくか……お酒好きだし、のんだくれ介抱ボイス!きみに決めた! という訳でネタバレ感想です。 コンセプトボイスは季節ボイスと違って…

君がいた夏はウケ狙いの悪夢の中(ジョー・力一夏まつりボイス2019感想)

劇薬という前評判を聞いて購入した夏まつりボイス。 事前の情報がなければ、夏恋を期待してウキウキしていたに違いないが……違う意味でドキドキしながら再生ボタンを押した。 (以下、毎度のことながらネタバレ感想です。) トラック1とトラック2の短い台詞で…

チョコと一緒に語彙が溶けてゆく(ジョー・力一バレンタインボイス2021感想)

前回の記事を書いた後、バレンタインボイス2021にヒモ設定が収録されていることを知り、次は君に決めた!!!!!!!となりました。 しかも異なる4種の設定のアソート。 1つの世界にどっぷり浸るのも良いですが(死体埋めのようなディープなテーマだと特に…

育休から復帰したら、正体不明のピエロと××を埋めに行くことになった話

社会人になってから、わたしは長らく電車での長距離通勤をしていた。平日の夜はあまり夜更かしをしないので、電車に乗っている間は貴重な趣味の時間。イヤホンを装着し、TVerでドラマやバラエティを観たり、radikoで好きな俳優さんや芸人さんのラジオを聴い…

音楽劇『キセキ―あの日のソビト―』も素晴らしかったですという話

大好きな映画『キセキ―あの日のソビト―』が舞台化されるということで、配信チケットを購入して鑑賞しました。 劇場に足を運ぶのは難しい状況だったので、配信してくれたら嬉しいなぁ……でもこのご時世とはいえ、全ての作品が配信出来る訳じゃないよなぁ……とソ…

やっぱり映画『キセキ―あの日のソビト―』が大好きですという話

『キセキ―あの日のソビト―』公開から、早いもので2年が経ちました。前回のブログはネタバレ無しでキセキの好きなところについて語ったので、今回はロケ地巡りした時の写真と、映画を観て自分なりに感じたことをまとめておきたいと思います。がっつりネタバレ…

映画『キセキ―あの日のソビト―』が大好きですという話

2018年8月18日、日野市で行われた『キセキ―あの日のソビト―』の応援上映会に参加してきました。大好きな映画をもう一度スクリーンで、しかもロケ地で観られるという贅沢…!改めてこの映画が大好きだなぁと実感したので、余韻に浸りつつ、好きなポイントを自…